メールマガジン【週刊リョウキジ】

佐藤良基の配信するメールマガジンです。
毎週木曜日に「週刊リョウキジ」を配信いたします。

購読はすべて無料です。
下記フォームにメールアドレスを入力して「確認する」ボタンを押してください。

ひとり起業家・ひとり社長・ひとり士業のみなさまのお役に立てれば幸いです。

メールマガジン見本

————————————————————-
【週刊リョウキジ】2015.12.17 vol.80
★「◯◯はやったほうがいいですか?」
————————————————————-

佐藤さん

おはようございます、佐藤です。

いつの間にか東京マラソンの日が迫ってまいりました…。

全然準備できていません汗

はたしてどんな状況で当日を迎えるのでしょう…。

それでは、今日のメインテーマです。

【「◯◯はやったほうがいいですか?」】

私も売り上げを上げるためのセミナーなどによく行きます。

最後に質疑応答がありますよね。

その際によく耳にする質問です。

「◯◯はやったほうがいいですか?」

これ、どう思いますか?

やったほうがいいかどうかって誰が決めるんでしょう。

誰がやるかを考えればわかると思うのですが…。

やったほうがいいかどうかはひとによって違います。

例えばウェブ集客。

やったほうがよさそうですよね。

…でも私はやりたくないと考えています。

知らないひとから急に連絡が来るのがどうも苦手なのです。

電話もそう。

「独立してもう6年目なので慣れたでしょ!?」

と言われそうですが苦手なものは苦手なのです。

一応ホームページはありますが、もう広告は出していません。

仕事がないときは四の五の言ってられないのでやっていましたが…。

というわけでやったほうがいいかどうかはそのひとしだい。

アドバイスする方も「やったほうがいい!」とは無条件で言えないのです。

朝が苦手なひとに「早起きはやったほうがいい!」

お酒が苦手なひとに「飲み会は行ったほうがいい!」

一概には言えないと思うのです。

「◯◯はやったほうがいいですか?」

ともし私が聞かれたら。

「やりたいならやったほうがいいんじゃないですか。」

「やりたくないならやらないで他の方法にしたらどうですか。」

と答えます。

やりたくないことをやることほどストレスのことはないです。

やったほうがいいかどうか。

答えは自分自身が一番よくわかっているのじゃないでしょうか。

【編集後記】

日曜日に開催されたイベントが無事おわりました。

わざわざ来てくださったMさんありがとうございました!

嬉しかったです!

これで年内の行事は一段落。

今年も残り半月。

来年に向けて着々と準備を進めていきます!

それでは、来週もよろしくお願いします!

————————————————————-
メールマガジン【週刊リョウキジ】発行者
リョウキギョウ株式会社/司法書士事務所登記のミカタ
代表取締役/司法書士 佐藤良基(さとうりょうき)

〒151-0071 東京都渋谷区本町6-43-7 B1F
Mail:mail@ryoki-blog.net

平日毎日更新中!【リョウキジ】
⇒ http://ryoki-blog.net/
————————————————————-
※配信解除はこちらのフォームからお願いいたします。
⇒ http://ryoki-blog.net/mail/acc.cgi?id=14173155486254&m=d
————————————————————-
Copyright attack consulting Co., Ltd. All Rights Reserved.
————————————————————-

メールマガジン登録フォーム

はてなブックマーク - メールマガジン【週刊リョウキジ】
Pocket