「今日のリョウキ」はじめました。

お気づきの方もいらっしゃると思います。
先週月曜日の更新から最後に「今日のリョウキ」を書いています。

ブログを平日毎日更新していますが、何人かから「いつ更新してるの!?」
と聞かれました。

もちろん、お客様対応が最優先です。
お客様をお待たせして更新するのはさすがに気が引けます。

「お前ブログ更新する時間あるならうちの仕事やってくれよ。」
と思われたら最後。信頼も失い、何のためにブログをやっているのかわからなくなります。

それで「今日のリョウキ」をはじめることにしました。
「ちゃんと仕事してるよアピール」といったところでしょうか笑

もちろんただの日記ではありません。
思惑はあります。

その思惑をお伝えしますね。

「ああ、佐藤さんってそういったお仕事もやっているのね」

まだあまり書いていませんが、どういう仕事をやったかを書くことによって「ああ、佐藤さんってそういったお仕事もやっているのね」と思ってもらえます。
「そういえばうちも抱えてるけど他にいいひといないから佐藤さんにお願いしてみようかな」と思ってもらえるかもしれませんね。

「私はこういうことをやっています。」
というのは何回、何十回と言ってもなかなか伝わらないものです。
「何回も同じことを言ってウザがられないかな」と思っていても、意外と相手は興味ないので大丈夫なんですけどね笑

でも、この方法ならウザがられません。すばらしい「今日のリョウキ」
守秘義務に反しない程度で今日どういう仕事をしたか書いていこうと思います。

「ああ、佐藤さんって東京の仕事だけじゃないのね」

はい、東京だけじゃないです。
今日の「今日のリョウキ」にも書きますが、結構色んな所に登記申請しています。
オンライン申請と添付書類の郵送が認められていますからね。
だいぶ便利になりました。

ちなみに昨日の「今日のリョウキ」の3件の申請先は渋谷・仙台・水戸です。
知らないひとからしたら「遠くもやってるなあ」という印象ですよね。
司法書士のひとからめずらしくないんですけどね。

事前の相談で結構こういった相談は多いです。
「土地が新潟にあるんですけど、先生に相続の登記をお願いすることは可能ですか?」

特に問題ないです。
本人や意思の確認はもちろん重要ですが、それがクリアできれば現地に行ったりせずに登記できます。
法人登記も同様です。

何度も言いますが便利になりました。

一日の振り返り

「今日のリョウキ」を書くときに今日のそれまでを振り返ることができます。
日報といっしょですね。それをアウトプットすることで整理できます。
いつも言っていることですが、一日の振り返りは本当に重要です。

24時間を有効活用したいですね。

今日のリョウキ

8時メルマガ配信。いつもお読みいただきありがとうございます。
解除がないのが何より嬉しいです。感想もくださいね♪

今日は「佐藤さん、書類揃いました」祭り。
法人登記4件申請しました。

渋谷⇒一般社団法人の役員変更など
江戸川⇒株式会社の役員変更
中野⇒株式会社の本店移転
横浜⇒株式会社の増資など

あとはひとつ大きな案件の準備。
胃は丈夫な方ですが責任ひしひし。

そして一般社団法人の事前調査。
一般社団法人って本当に奥が深い。

類似の記事:

人気の記事:

はてなブックマーク - 「今日のリョウキ」はじめました。
Pocket