YouTubeチャンネル【Attack Channel】を開設しました。

遅ればせながら「YouTubeチャンネル」を開設しました。
その名も【Attack Channel】
サイドバーにも専用のスペースを設けました。
まだ動画は少ないですが徐々に増やしていきますね。

YouTubeチャンネルってなに?

YouTubeチャンネル一覧
⇒ https://www.youtube.com/channels

すでにこれだけたくさんのチャンネルがあります。
このチャンネルを誰でも無料で開設できるというわけです。

動画で情報発信することが当たり前の時代になりました。
セミナー、自己紹介、対談。
用途はたくさんあります。

テキストや音声のみでは与えられる情報も限られます。
動画なら多くの情報発信を可能にします。

YouTubeに動画をアップするのって大変じゃないの?

めちゃめちゃ簡単です。
iPhoneやiPadで撮った動画をYouTubeのアプリから簡単にアップすることが可能です。

リョウキジはやり方を教えるブログではないのですみません。
わからない方は検索すればすぐにわかると思います。
それくらい簡単です。

しかもYouTubeにアップしちゃえばGoogleのサーバーで動画を保存してくれるようなもの。
外付けHDDに写したりするよりよっぽど効率的で経済的です。

非公開設定にもできるので動画保存用として自分のチャンネルを持つのもひとつの方法です。

記念すべき最初の動画です!

今日はいつもお世話になっているパワーコンテンツジャパン株式会社の横須賀輝尚さんにお会いしてきました。
インタビュー収録ということでお会いしてきたのですが急遽動画を撮ることに(笑)

記念すべき最初の動画となりました。
対談というか雑談ですが興味のある方はぜひご覧ください。

【佐藤良基✕横須賀輝尚氏対談動画1】

【佐藤良基✕横須賀輝尚氏対談動画2】

今後の【Attack Channel】

今後の【Attack Channel】ですが、今のところこのように考えています。

◯セミナー動画
私が講師を務めるセミナーの様子や私が主催するセミナーの様子を動画でアップ。

◯対談動画
みなさまのお役に立てるようなノウハウを持っている方との対談を収録してアップ。

◯イベント撮影
私が主催するアライアンスイベントなど楽しそうな様子を動画でアップ。

このように考えています。

ということで今後の【Attack Channel】をよろしくお願いします!

類似の記事:

人気の記事:

はてなブックマーク - YouTubeチャンネル【Attack Channel】を開設しました。
Pocket