【メルマガ】週刊リョウキジ

毎週木曜日朝8時にメルマガを配信しています。
昨日配信分が第19号でしたので来週がちょうど第20号になります。

どういった内容のメルマガなの?

主に「ひとり事務所経営」に役立つ情報を配信しています。
過去配信した内容、これから配信を予定している内容は以下のとおりです。

◯メリット・デメリット
⇒ひとり事務所にも当然メリット・デメリットがあります。

◯マーケティング
⇒ひとり事務所のマーケティングノウハウをお届けします。

◯リスクマネジメント
⇒自分の代わりがいないひとり事務所。その対策はどうすればいいのか。

◯コスト管理
⇒ひとり事務所のメリットのひとつが「コスト」です。

◯アライアンス
⇒ひとりですべてのことをやろうというのが「ひとり事務所」のコンセプトではありません。

◯ブランディング
⇒“ひとりだからこそ”できることがあります。

◯タイムマネジメント
⇒自分の代わりがいないひとり事務所。だからこそタイムマネジメントが非常に重要です。

◯オススメのビジネス書
⇒ひとり事務所経営にオススメのビジネス書を紹介します。

◯その他告知
⇒ひとり事務所経営に有益なセミナー、コンテンツなどを紹介します。

これまでのメルマガタイトル一覧です

vol.1 「なぜ、ひとり事務所なのか」
vol.2 「ひとり事務所一番のメリットは?」
vol.3 「ひとり事務所のデメリットは?」
vol.4 「比較は二人称、差別化は三人称」
vol.5 「専門特化する本当のメリット」
vol.6 「ホテル型事務所と旅館型事務所」
vol.7 「ひとり事務所の事務所選び」
vol.8 「ひとり事務所とワークライフバランス」
vol.9 「時給で考えるのは是か」
vol.10「ひとり事務所への想い」
vol.11「ひとり事務所とFacebook利用法」
vol.12「ひとり事務所とモチベーション」
vol.13「ひとり事務所のスタートアップ ~エリア編~」
vol.14「ひとり事務所のスタートアップ ~ホームページ編~」
vol.15「ひとり事務所のスタートアップ ~ひと付き合い編~」
vol.16「ひとり事務所のスタートアップ ~価格設定編~」
vol.17「横の関係性の構築がひとり事務所には不可欠」
vol.18「自分が伝えたいことを伝えてはいけない」
vol.19「口コミ・リピート・紹介を増やすためにはどうすればよいか」

今年6月から配信してきたメールマガジン。
水曜日になるとプレッシャーです(笑)
鮮度を大事にしているので書き溜めをしていません。

ブログに書いているネタともほとんど重複しておりません。
何度引用しようかと思いましたが引用はしていません。
※vol.10のみ例外

ブログだと書きにくいこともメルマガだと書けます。不思議です。
登録してもつまらなかったらすぐに配信解除できるのでご安心ください。
ちなみに現在(平成26年10月17日)まで解除された方は2名のみです。

昨日はメルマガの読者様から無料相談のお申し込みをいただきました。
ありがとうございます。

【ひとり事務所経営】無料相談
⇒ http://ryoki-blog.net/soudan.html

バックナンバーはないの?

バックナンバーは現在のところ非公開です。
しかし、来週の第20号配信を記念として公開しようかと考えています。

どのように公開するかは検討中です。
決まりしだいブログでもお知らせします。

メルマガ登録はぜひこちらからどうぞ

類似の記事:

人気の記事:

はてなブックマーク - 【メルマガ】週刊リョウキジ
Pocket