験を担ぐ(げんをかつぐ)って効果あるの?

「ジンクス」とか「げんかつぎ」の効果、みなさんは信じますか?

私は信じない方なのですが、唯一行ってることがあります。
今日はそれをご紹介します。いつもより比較的緩めの記事です(笑)

「ちょっと仕事が落ち着いてきたなあ…」

仕事の量にも波があります。忙しいときもあればそうでないときもある。
どの業界にもあると思います。司法書士も例外ではありません。

一般的に司法書士が忙しいといわれている時期は年度末と年末です。
まあ、どの業界もいっしょですかね(笑)

よく「ひまのニッパチ」といわれますが、それはあまり関係ない気がします。
ちなみになぜか当事務所は毎年2月と8月が忙しいです。

問題は暇なとき。やはり経営者たるもの焦ります。
そのときに私がやってることがあります。
浦安時代から続けていて必ず効果があります。

佐藤がやっている「げんかつぎ」とは

私がやっている「げんかつぎ」。それは…

「ゲームのアプリをダウンロードする。」

怒らないで読み進めてくださいね(笑)
アプリをダウンロードすると何が起きるかというと仕事が忙しくなるんです。
これホントです。もう一度言いますが、ホントです。

開業してから4年間、続けていますが必ず忙しくなります。
だから大抵クリアできない。。。

ゲームと仕事の受注には何の因果関係もありません。
でも忙しくなるんです。
これはもう不思議としか思えません。

バカにできない「げんかつぎ」

有名人も「げんかつぎ」を利用しています。

【芸能人・スポーツ選手のげんかつぎ】
⇒ http://matome.naver.jp/odai/2134245540136840401

セルフコントロールのための手段として、うまく利用すればいいと思います。

「私のブログを読むとその日一日調子がいい」

そんな「げんかつぎ」がひとりでも多くの方に生まれることを願ってやみません。

類似の記事:

人気の記事:

はてなブックマーク - 験を担ぐ(げんをかつぐ)って効果あるの?
Pocket