佐藤良基。新しいプロフィールの完成です。

まずはご覧ください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■プロフィール

佐藤良基(さとうりょうき)

株式会社アタックコンサルティング 代表取締役
司法書士事務所登記のミカタ 代表司法書士

【独立後、毎年増収増益を達成】
1981年、宮城県栗原市生まれ。同志社大学経済学部卒業。
大学卒業後、千葉県の司法書士事務所に勤務。
7年間の修行期間を経て、2010年に「さとう司法書士事務所」を開業。
会社登記、定款変更等の法人向けサービスに特化し、現在までに登記した会社は350社を超える。
2012年12月3日「株式会社登記のミカタ」を設立、代表取締役に就任。
登記業務を通じて「起業家のインフラ」となることを目標としている。
お客さまの目標や状態に合わせて、最短距離で課題を解決することを得意とし、お客さまの立場に立った細やかな気配り、相手にストレスをかけないスムーズなやりとりによって、多数の紹介をいただく。
丸4年の事務所経営で、一度も売り上げを落とすことなく増収増益を続けている。

【「ひとり事務所」の経営スタイルを確立】
開業3年目以降、事務所経営についてスタッフを増やして拡大すべきか悩んでいたところ、病気のため1週間の入院生活を余儀なくされる。
入院中、自分を待っていてくれるお客さまが多数いることに気づく。
自分が動くからこそ回る仕事のやり方が合っていると感じ、スタッフを採用せずにひとりで事務所運営をする「ひとり事務所」スタイルを確立。
依頼内容によって、お互いに協力し合える同業者のコミュニティを作ることで、ひとりで多くの依頼に対応するためのスキームを作り上げる。事務所内の人間関係などで悩むことなく、その人だけの資質、才能を最大限に活かせる仕事に集中できる経営スタイルとして「ひとり事務所」を提唱している。

【能力を最大限に発揮するためのワーキングスタイル、目標設定をサポート】
2014年、「株式会社アタックコンサルティング」へ社名を変更。
ひとりで事業を行っている経営者を対象に、目標の再設定や事務所経営についてのコンサルティングサービスを提供するため、コーチングスクールにて学ぶ。
一般的な常識にとらわれずに、その人が能力を最大限に発揮できるワーキングスタイルを確立し、ストレスフリーな状態で本当にやりたいことを実現する目標設定、経営方針を導き出すためのサポートを行っている。
楽しみながら経営やアライアンスについて学ぶことや、その人の強みを整理するためのゲームを使ったコンサルティングやコーチングも得意。

【オリジナルな人生を実現するワーキングスタイル】
ミッションは、「ひとり事務所」ワーキングスタイルによって、他人と比較せずに、その人独自の資質や才能を最大限に活かしきってオリジナルな人生を送る人を増やすこと。
アライアンスを組みながら仕事をするワーキングスタイルが一般的となる社会を目指している。
「ひとり事務所」スタイルで経営をする人向けに、最高の環境を用意したレンタルオフィスを作ることが最近の夢のひとつ。

【クイズ番組で優勝】
過去には持ち前のリサーチ力とプレゼン力を活かし「パネルクイズアタック25」に出場し、優勝。
司会の児玉清氏に「若き司法書士」と称される。
趣味はカラオケとビジネス書を読むこと。
二児の父でもある。

セミナー実績
■「経営力徹底向上セミナー」にて講師(主催:経営天才塾、平成23年12月11日)
■「週末起業ゼミナール」にて講師(主催:週末起業フォーラム、平成24年5月23日)
■「120分であなたの事務所売上10倍を目指す営業エッセンス」にて講師(主催:経営天才塾、平成26年4月23日)

メディア出演実績
■ラジオ番組「知ってトクするお金と法律」出演(MUSIC BIRD コミュニティチャンネル 国内コミュニティFM局49局ネット、平成23年9月8日)
■「フジサンケイビジネスアイ」にてインタビュー記事掲載(平成23年9月15日)
■週末起業家向け会報誌「週末起業通信」に「資格で起業!」をテーマに寄稿(平成24年6月25日)

会社登記件数実績
■現在までに350社以上

クイズ番組出演実績
■児玉清氏司会「パネルクイズアタック25」優勝(平成20年9月7日)
■山口智充氏司会「連続クイズホールドオン!」出場(平成25年6月17日)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私のすべてが詰まったプロフィールです。

制作していただいたのは株式会社さむらいコピーライティングの牧田真富果さん。
☆株式会社さむらいコピーライティングのホームページ
http://samucopi.net/profileconsul.html

代表の小川晶子さんとは、私が独立する前から仲良くさせていただいております。
☆小川さんのブログ
http://blog.samucopi.com/

今回、プロフィールを作るために牧田さんに取材をしていただきました。
新たな発見や気付きをたくさん得ることができました。

「あ、俺そんなこと考えてたんだ!」
と牧田さんの的確な質問で思考が開放されることもしばしば。

ただのプロフィール作りに終始することのないサービスに感動しました。
牧田さん、ありがとうございました!

小川さんも出産が控えている大変なときにサポートしていただきありがとうございました!
私の成長とともにこのプロフィールも大切に育てていきますね。

そしてその小川さん。
今月めでたく本を出版されました!

☆小川さんの新刊『ラクに書けて、もっと伝わる! 文章上達トレーニング45 (DO BOOKS)』
http://goo.gl/awpB0H

私も小川さんの新刊を読んで文章力を身に付け、もっと多くの方にブログ・メルマガを読んでいただけるように頑張ります!

類似の記事:

人気の記事:

はてなブックマーク - 佐藤良基。新しいプロフィールの完成です。
Pocket