【セミナー講師】交流会でパートナーを獲得する3つのアタックチャンス

8月19日(火)品川にてセミナー講師をします。

タイトルは…

「交流会でパートナーを獲得する3つのアタックチャンス」
~なぜ、角が立たない~

セミナー講師

です。タイトルもサブタイトルもちゃんと私が考えました(笑)

・いい交流会の見分け方
・交流会の立ち回り方
・良いパートナーの見分け方

の3点について30分という短い時間ですがお伝えします。

開業する一年前、人脈ゼロで開業準備を始めましたが、私は「交流会に参加する」ことから始めました。
一時期は「交流会に行けば佐藤がいる」と言われるまでに(笑)

ヒトに会わない限り紹介で仕事は発生しません。
これからの時代「人見知りだから交流会は苦手で…」が通用しないかもしれません。

私も人見知りです。
しかし、「とある考え方」を身に付けることによって苦ではなくなりました。

これまで50人を超える士業・専門家の方からお仕事をご紹介いただいております。

「開業前に交流会に参加しても相手にされないんじゃないの?」
「同業者がいるからちょっと行きづらいな…」

など不安はあると思います。

しかし私は、開業前に知り合った方から今でもお仕事を定期的にご紹介いただいています。
同業者である司法書士からお仕事をご紹介いただいたこともあります。

参加者の交流会に対する疑問・不安をひとつでも解消することが今回の私のミッションです。
私の経験をもとに可能な限りのノウハウをお伝えできればと思います。

※ふじたんフェスタは参加条件があります。興味のある方は「お問い合わせ」からご連絡ください。

類似の記事:

人気の記事:

はてなブックマーク - 【セミナー講師】交流会でパートナーを獲得する3つのアタックチャンス
Pocket