私がアライアンスにこだわる理由

「誰かと組んで何かをやる」
アライアンスの重要性はこれまでもメルマガやブログでお伝えしています。

それでは、なぜアライアンスは重要なのか?

答えは単純。
ひとりでは限界があるからです。

会社を作る場合を例にしてみましょう。

まず会社を作るには会社設立登記が必要になります。
登記の仕事は「司法書士」です。

その会社は不動産屋さんです。
不動産屋さんをやるためには宅地建物取引業の免許が必要になります。
許認可の仕事は「行政書士」です。

会社は毎年決算になると法人税の申告をしなければいけません。
税務申告の仕事は「税理士」です。

不動産屋さんはひとりではなかなか大変なのでヒトを雇うことになりました。
労働保険や雇用保険の手続きが必要になります。
人数によっては就業規則が必要になります。
労働保険や就業規則の仕事は「社会保険労務士」です。

そしてトラブルに巻き込まれて訴えをおこす場合は「弁護士」。
会社のホームページが作りたいと思ったら「ホームページ作成の専門家」。

などなど…。

ひとりで全部できるひとはおそらくいないでしょう。
だからこそ「アライアンス」が重要になるわけです。

しかし、話はそんなに単純ではありません。

アライアンスも「ヒトとヒト」ですから様々な問題が出てきます。

「あいつは全然報告してくれない」
「こっちは仕事ふってるのにあいつはくれない」
「あいつが紹介する客は質が悪い」

残念ながらよく聞く話です。

合う合わないは仕方ないと思います。
人間ですからね。

人付き合いにも新陳代謝はあると思います。
お互い違う環境で成長してる以上出会いと別れは必然です。

ただし、それが理由でお客様に迷惑をかけてしまうのは避けたいものです。
そうならないようにアライアンスについては慎重な判断が必要になってくると思います。

そのアライアンスの重要性を体感できるのがこのイベントです。

第二回アライアンスの重要性をゲームで体感しよう!

前回好評だった「アライアンスの重要性をゲームで体感しよう!」イベント。

※前回のレポートはこちらをどうぞ♪
⇒ http://ryoki-blog.net/2014/07/entry2660.html

「興味はあったけど行けなかったのでまたやってほしい!」
という要望にお応えして第二回を開催します。

ひとり事務所の経営において「アライアンス」はとても重要です。

たったひとりで全てを成し遂げるのは不可能。
しかし、あまり考えずにアライアンスを組んでトラブルになった例は少なくありません。

現実のビジネスで失敗しないようにまずは「ゲーム」を通じて「アライアンス」を体験してみませんか?
その「アライアンス」の重要性をゲームで体感するイベントです。

好評につき第二回の開催になります!

詳細は以下のとおりです。

日時:8月29日(金)17時30分~21時前後
場所:当事務所会議室(JR目黒駅徒歩2分)
定員:4名
会費:2,000円(税込)※当日現金でのお支払い

Facebookにてイベントページを作成しました。
https://www.facebook.com/events/1458383634414009

Facebookをされてる方はイベントページにて参加表明をお願いいたします。
Facebookをされてない方はサイドバーにある「お問い合わせ」よりお申込みをいただければ幸いです。

4名限定なので早めに締め切る可能性があることをご了承ください。

類似の記事:

人気の記事:

はてなブックマーク - 私がアライアンスにこだわる理由
Pocket