「ダイナミズム」一日目 in 甲斐市商工会

今夜は泊まりで山梨県に来ています。
今日明日と「ダイナミズム」のサポートのために半ば強引に(?)まいりました。

「ダイナミズム」って何? って方はぜひこちらをどうぞ。
http://horizonworks.co.jp/hayashigoto/category/dynamism/

起業を体験できるこのゲーム。
非常によくできています。

今日土曜日は私も含め大人8名がプレイ。
明日は小学4年生〜小学6年生がプレイの予定。

小学生がどのようにプレイするか今から楽しみです。
うちの子どもたちが大きくなったら間違いなくプレイしてもらいます。

それくらい社会の縮図というか実態に則したゲームだと思います。
今日のプレイの様子はまた別途レポートいたします。

ダイナミズム

甲府市ではインターハイが行われてる影響でなかなかホテルが取れなかったのですが、今週なんとか取れました。
取れなかったらどうなっていたことか…。

明日は二日目!
子どもたちに起業を正しく知ってもらうようサポートします!

類似の記事:

人気の記事:

はてなブックマーク - 「ダイナミズム」一日目 in 甲斐市商工会
Pocket