私の原点「アタック」

私の好きな言葉です。

もちろんアタック25のおかげですが(笑)

生前、まだ児玉清さんが司会をされていたときのこと。

「果敢にアタックしていただきましたが残念!お立ちです!」

という名言があります。

二択や三択の問題のときに、勇気を出して勘でボタンを押して間違えた回答者に送られる言葉です。

これを言うときの児玉さんは本当に嬉しそう。

択一問題で誰もボタンを押さないと児玉さんは本気で怒ります。

「なぜ誰も押さないのか!」

つまり児玉さんは…

失敗を恐れず勇猛果敢に挑戦するひとが好きなんです。

だから私は択一問題はすべてボタンを押しました(笑)

※果敢にアタックした結果、お立ちの図
Attack

そして最後は勝利を収めるわけです。

アタックチャンスは一度しかない…。

これはクイズだけの話じゃないかもしれない。

「アタック」

大切な言葉です。

類似の記事:

人気の記事:

はてなブックマーク - 私の原点「アタック」
Pocket