メールマガジンにて【週刊リョウキジ】を配信します!

毎週木曜日よりメールマガジン【週刊リョウキジ】を配信します。

これまで開業以来、誰も雇用せずにいわゆる「ひとり事務所」を継続してきました。
現在もひとり事務所ですが、おかげさまで増収増益を続けることができています。

昨年くらいからでしょうか、周辺から「そろそろスタッフ雇わないの?」と言われることが増えてきました。
忙しくなる⇒スタッフを雇用する、というのが経営の自然の流れなのでしょう。

しかし、私は雇用することにどこか違和感を感じていました。
雇用の必要性をなんとなく疑問視していました。

そんなとき、とある病を患い、一週間入院せざるを得ない状況になりました。
「一週間仕事ができない…。お客様に迷惑をかけてしまう…。」

入院中、本気で悩みました。雇用についてこれほど考えたことは今までにないでしょう。

悩みに悩み、考えに考え…
ひとつの結論に到達しました。

「ひとり事務所」で生きていく。

決意してからは自分でも信じられないスピードで事を進めることができるようになりました。
「迷いがなくなるとこんなに視界がハッキリするのか」
それを実感しました。

「ひとり事務所」という到達点に至った経緯、考え方などのマインドはもちろん
これまで培ってきた経験・ノウハウ・具体的事例などについてメールマガジンを通じてお伝えしていきたいと思います。

毎週木曜日の配信を予定しております。
みなさまのお役に立てれば幸いです。

類似の記事:

人気の記事:

はてなブックマーク - メールマガジンにて【週刊リョウキジ】を配信します!
Pocket